らびはうす

カオスな迷宮です♬

カオナシについて

宮崎駿さんが、カオナシとはどういう人物なのかという事を最近、語っておられてそれが反響を呼んでいる。つか、人物という例えで良かったのかしら。この映画を初めて観たのは東京だった。色んな意味で非常に思い入れのある作品である。結局3回、映画館に通った。そんな事は人生で初めてだった。そして最初からずっとカオナシが好きだった。多分、カオナシが好きだという人は宮崎駿氏が語ったカオナシの本性を最初から理解していたのではないだろうか。なのであたしも、彼の言葉を聞いて「まあそうなんでしょうね」という感想しかない。ハクはイケメンやしモテる。あの人はあの人なりの闇があったけど、カオナシの比ではない。その深い闇に共感する人は実はたくさんいたんやろなあと思う。