らびはうす

カオスな迷宮です♬

遅ればせの初詣

今から思えば初詣が主たる目的ではなかったけれど、結果的にはそうなりました。しかも、ホントにホントに立派な神社での初詣。何年ぶりですかね、初詣なんてしたのは。

で!本来の目的では500段余りの石段を登る事となり、しかもその傾斜たるや尋常ではなかった(泣) 途中からは立って登ることができなくなり這って登った。だって、立ったらクラクラして下まで真っ逆さまに落ちそうだったから。そんなあたしの横を地元民と思われる女性がさっさと登って行く。軽装だから、いつもの運動の一環なのね。毎日続けるとああも軽やかに登れるのね。ほんま尊敬に値する。

それにしても、この脚の筋力の無さはどないやねん!ストレッチやのリンパマッサージで少しは足痩せして筋肉も少しは鍛えられてたんちゃうんかいな!

そんな事はまったくの幻想だったんやね(泣)