らびはうす

カオスな迷宮です♬

2月生まれ

親に感謝してることを挙げなさいと言われてすぐに浮かぶ事はない。すぐには浮かばんけど、今思うのは、とりあえず健康な事と2月に生まれたこと。

特に重い病気になったこともなければ風邪レベルもあまりかかったことが無い。これは単純に幸せと考えて良いと思う。感謝である。けれど、言い換えればそれは、病人の事は深く理解できないということでもある。人間は結局のところ、自分で体験しなければ学習しない生き物だと思うから。

2月に生まれた周りの人間を見ていると、なんとなくだけれど、みんな変わり者である。他者と違う事を気にもせず、なんならそれを誇らしく思っていたりする。あたしのことやけど。同じ事しか考えられない事はもはや恥であるとさえ思うのだ。というわけで、2月になりました。今月だけは他の月よりもアグレッシブに生きていきましょう。