らびはうす

カオスな迷宮です♬

時代はホントに進化してるのね

鎌倉をテーマにした番組を観ている。富士山と江ノ島のコラボという眺めは、実は200年前に歌川広重が既に絵画に描いていると言う。ほんま、まったく同じ構図やわ。200年前と言うと、凄く昔やん!て思うけど、いやいや、うちの職場には100歳超えの利用者さんが3人おりますし。こんな田舎の高齢者施設のたかだか80人ほどの中に3人ですよ。200年前なんて、ほんの最近ですやん。その間に、あの絵画の風景はテレビつけたら、日本中の人が一瞬で観れるように進化した事に驚きを感じるわけです。テクノロジー恐るべし。わたしみたいな、なーんも生み出せない人間からしたら、名もなき黒子が世界中をどんどん進化させてくれてる感じ。偉大な黒子さん達、本当に感謝です。