らびはうす

カオスな迷宮です♬

まあ良かったんじゃない?

今期のドラマで、上野樹里さんがヨガのインストラクターを演じている。彼女のようにスタイルが良い人でないとあの役は務まらんよね。同じくインストラクター役でゆりやんが出てるけど、きっと、あたしもあんな感じなんやろなあと思って観ている。で、その樹里さんが、美味しいラーメンを食べようと誘われるのだけど、職業柄、ダイエットしてるからと一度は断るシーンがあって、あ〜そうよね。やっぱり仕事を全うするには我慢が必要よねと役の上での設定なのに納得してしまった。仕事とはそういうもんなのだと。幸い、あたしはダイエットなぞする必要のない職業である。自分の選んだ職業ながら、ずっと文句を言い続けてきたが、浮かばれる点もある事を知った。他の人からすれば、あたしがやってる仕事を無理だと思う人もいるかもしれない。なので、やれているだけマシやん!て思うことにしよう。