らびはうす

カオスな迷宮です♬

やはり無理がある

うちの職場に雇われている医師は高齢で自分のクリニックを息子に譲り、悠々自適な生活を送っていたのに、白羽の矢が当たり、渋々、専属の医師を引き受けてくれている。温厚で良い方なので、あたし達としては死ぬまで勤めて欲しいと願うが、契約はあと一年。それも、お願いして延長してもらったのだ。その彼にはどうしても外せない付き合い、趣味があり、その上、孫のイベントも外せない。そりゃあそうでしょう。今までそうやって暮らしてきたんやもんね。わかる、わかる。なので、医師の休日に施設の利用者の具合が悪くなったら、オンラインで状態を見せて、指示を仰ぐ事になった。世の中のオンライン診療がどのようなものか知らんが、画像もそんなに鮮明ではなかろうな物を見せて、指示を下さいって言うのはいかがなものなのか。直接見て触って声かけをするのは医療現場の当たり前だと思うから。