らびはうす

カオスな迷宮です♬

店員ウォッチング

行きつけのスーパーの中の本屋で単行本を買った。ポイントカードを出して精算した。あたしは買い物をする時でも割と愛想良く振る舞う。なんなら店員より愛想が良い。うわべだけやけど。で、その女性の店員は昔から居るベテランであるが、あたしのポイントカードを投げつけるように返してきたのである。そんな事、今まで誰にもされたことないんですけど。ふーんと思いながら100円ショップに向かったら、棚卸しをしている中年のおばちゃんに遭遇。高いところに品物を置こうとして、うーん、とか声を出している。あと独り言も言うてる。これ、若い店員にはない事よな。なんだかなあ〜 若い人(30代まで)はなんやかんやとスマートに仕事してるなあて感じるけど、ベテランになってくるとそうではない。前に歯医者の受付の若い子がイマイチて話をしたけど、今はその子は笑顔で応対してくれるし、何回も「お大事に〜」て言うてくれてとても好感度が上がっている。