らびはうす

カオスな迷宮です♬

重なる日は重なる

仕事での多忙とかめんどさとかが約束された勤務だった。イヤやなあと思いながら、さあ出勤!というタイミングで、もう何年も連絡を取っていなかった知り合いからLINEが届いた。実際に会ったのも20年ほど前。なんでこのタイミング? 仕事へのイヤ度がかなり減った。一方的にあちらの近況を聞き出し、仕事の合間にメッセージのやり取りをした。多分これからも時々するであろう。お互いが生きていれば再会する事もきっとある。楽しみだ。それとは別に息子からもLINEが届いた。仕事でないなら、延期されてたテレビ電話をやろうやないか、と。残念、仕事や。なんでこのタイミング。まあこれも次回のチャンスがきっとあるはず。楽しみは増えた。