らびはうす

カオスな迷宮です♬

目には目を

系列は同じだけれども、違う街のスーパーで買い物をして、楽天ポイントで支払おうとしたらできんかった。まあ、初めて試してみたんやけどさ。楽天Payが使えるならポイントも使えるかと思ったけど、無理なんやね。で、レジのおばちゃんが、そもそもレジ打ってる時から、変わった人やなて印象だったんやけど、あたしが端末で、あれ?と思ってると、なんか、はいはい、どうしたんよ?みたいな、うるさそうにやってきて、普通にタメ口で、こうやればいいみたいな事を言うのよな。で、結局あたしとおんなじことやるからダメで。もうね、その時点であたしは静かにキレてるわけ。おんなじようにタメ口で、だけどできるだけ冷静に質問したりしたわけ。結局、そのおばちゃんもわかってなかったみたいでね。あたしはクレジット払いを致しました。悪い人でもなく、ほんまに田舎の礼儀知らずなだけのおばちゃんだったけど、目には目をがモットーなので同じレベルに成り下がって対応してみました笑