らびはうす

カオスな迷宮です♬

じーさんとエビフライ

うちのじーさんはエビフライが好きである。いや、言うほど好きでない気がするが、作って欲しいとリクエストされる事がたまにある。いやあ〜 めんどいし。はっきりそう言って断ると残念そうで、ちょいと可哀想になるが、そんなにガツガツ食べてくれるわけでないから作らない。だけど、娘や息子からリクエストされると張り切って作る。それが母親というものだ。そして今日は娘がやってきたので、リクエストされてもないのに作った。じーさんも喜んで食べていたが、なぜか固い。入れ歯のじーさんにはなおさらであろう。うーむ、すまぬ。食べたいと言うておった時に作ってやれば良かったかな。やはり、食べたい物は食べたい時に食べておく!これ鉄則やな。この体験を自分の老後に活かそう。うむうむ。そして、夜食にスイーツを貪るのであった。