らびはうす

カオスな迷宮です♬

じーさんのテーマパーク

予定していた娘とのお出かけは、降りしきる雨と、やっぱり出かけるのめんどいや〜ん、という理由で却下となった。ダラダラと午前中を過ごしたが、昼ごはんはどうすんねんという問題が持ち上がり、じーさんを連れて外食する事となった。久しぶりの焼肉にしようと言う事になったが、じーさんは初のお店。入れ歯で肉は噛めるのかという懸念もあったが本人は外出とタダ飯とタダ酒が嬉しくて喜んで付いてきた。自分で肉を焼くスタイルであるから、もちろんじーさんも自分で焼かねばならん。半分は食べられたが、少食になって来ている昨今の事情もあり、残りはあたしが頂く事になった。まあ、お金払ってるのあたしやしぃ。その後、じーさんの大好きなスーパーへ行き、お買い物。嬉々として店内を歩き、帰途についた。たった2時間の外出だけど、じーさんにとってはディズニー並みの楽しさだったと思われる。まあ、本人はそんな事は言うてないから、知らんけど。