らびはうす

カオスな迷宮です♬

人生の中間を生きる身として言えること

人生の中間を生きている。本当にそうなのかはわからない。明日死んでしまうかもわからんしね。けどまあ一般的にはそんな年齢で、そんな年齢になって思う事はやはり、身体が健康的に動ける間は動いておきましょうよ、という事。そんな事を言うてる自分は既に健康的には動けてはいない。40代で、ん?て思った事が50代で既に絶望を感じているのだから。膝や腰が痛い。姿勢が悪くなっているせいだろうと想像はつく。同年代は、やれ、接骨院だのマッサージだのに足繁く通っている。あたしも通いたいがめんどくて行った事がない。仕事をリタイアしたら、もう一度、外国旅行をしたいと思っているが果たして叶うのか。外国旅行はとにかく体力が要るから。出来るだけ若いうちに出来るだけたくさんの国に旅行する事をお勧めする。そんな環境に自分を置けるような仕事を選び、お金を貯め、体力、気力、知力も蓄えるのがよろし。それらの全ては、加齢とともに確実に失われていくものだから。それだけは断言できる。だって人間は動物なんだもの。機械じゃないんだもの。