らびはうす

カオスな迷宮です♬

こんな事初めてや

朝の1番忙しい仕事が終わって、まったりとしていてら、利用者さんがあたしを呼んだ。何事かと思いながら返事をしてそばに行くと、「明日、退所します。お世話になりました。明日会えないので、今、お礼を言うておこうと思って」と。何ですって!! そんな素敵なお言葉、今まで利用者さんに言われた事ない!まあ、言えない人がほとんどなのと、元気に退所していく人が皆無やからやけど。あたしは、反省したね。しんどい仕事やし、報われやん仕事やし、その割に給料少ないし、何にも良い事のない職業やと思ってたけど(今も思ってるけど)、こんな素敵な事があるなんて! 仕事の善し悪しを注意されるより遥かに自分を反省させられる言葉だった。まったく手のかからない、しっかりした利用者さんだった。こちらこそお礼を言いたい。