らびはうす

カオスな迷宮です♬

適度なストレスってどんなストレス?

カズレーザーと学ぶという番組が好きである。この間はストレスがテーマだった。ストレスはまったく無いよりはあった方が良い。それは前から言われてる。ただ、マイクロストレスというものは溜めない方が良いらしい。うーん。溜めてるな、あたし。それはもう溜めるなというのが無理で、溜めないためなら死ぬしかない。人間との関わりを捨てるしかない。無理や。こちらからは仕掛けなくても向こうから仕掛けてくる。職場でも家庭内でも。このストレスを受けないようにするには無になるしかない。あたしはこの世の中が全部ロボットになれば良いのにと実は思っている。感情がしんどい。嬉しいと感じるために嬉しくない事が起こらなければならない。それに心がやられてしまう。あたしはきっとヒマなのだ。生死がかかると、そんな事は考えていられなくなる。不安定こそが良いのだろう。そこら辺の匙加減をはかるのがめんどいから、ついつい、ロボットになりたくなってしまうのだ。